読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、明日。

マイペースにやってます。

市ヶ尾文具&珈琲

以前、文房具ブログで見かけた文具喫茶に行ってきました。場所は横浜市青葉区東急田園都市線市が尾駅すぐそばです。丹波屋という和菓子屋さんのちょうど真上になります。

 

ichigao-shop.com

 

昨年9月にオープンしたというこちらのお店、カワイイ文具がギュッと詰まっています。

 

デザイナーとのコラボマステを中心に、色んな太さや色のマステがあったり、オーナーがイギリスで買い付けたというクエンティン・ブレイク(ロアルド・ダールの児童書の挿絵を描いてる人)の絵がついているペンケースのような可愛い一品があったり、プレゼントに添えるのにもちょうどいい便箋や付箋・メモなどなど、可愛いけれど可愛すぎない・それでいて実用性もばっちりというような品がたくさん詰まっていました。

 

スパゲッティやカレーなどの軽食もあるので、ランチ時にとてもいいです。夜はお酒もおいてるとのことですので、お仕事帰りにちょっと立ち寄るにもよさげ。外にも席があるので、犬の散歩の途中にコーヒーを飲みに寄る方もいるそうです。ちょっと気の利いた文具を探していたのですが、人に差し上げるのにもちょうどいいものを買うことができました。

 

街中から文具店が消え、100円ショップやコンビニにとって代わられている昨今ですが、おいしいコーヒーを飲みながら輸入文具や雑貨について、おしゃべりしながら過ごすのもすごくいいなぁ、と思います。ゆったりした時間のながれる、温かみのある素敵なお店でした。


f:id:tamako99:20170111130336j:image

 ショップカードもらったので追加。