読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、明日。

マイペースにやってます。

香る煙(蚊取り線香の話)

猫にはアロマオイルはよくないということを聞き、

我が家では蚊取り線香を愛用しています。

子猫がきたので、今まで以上に気をつけてあげないと。

 

それにしても、引越しをしたら蚊が多くてびっくり。

同じアパートの、1階下がっただけなのに。

どこかに蚊がたまってるんだろうか…?

 

最近よくつかう蚊取り線香アース製薬が出している竹の香りのもの。

煙くさくなくていい。ほんのり香る竹のかほり。

 

f:id:tamako99:20170112232014j:image

 

蚊取り線香は香りがすることに効果があるらしいので、

あまり香りがしないのは困りものなんだけど、あまり臭いのも困りもの。

この竹の香りはほんのり香るし、くどい香りじゃないので日常使いにいいです。

 

桜の香りもあります。外国人は好きですねぇ、桜。


f:id:tamako99:20170112232037j:image

 

でもあんまり桜のかおり・・・という感じはしない。

煙はふつうだし、本体がすこしほんのりフローラル?というくらい。

 

このほかにラベンダーとかレモングラスなんかもあります。

普通の、懐かしいかんじのもありますが。

いずれも60円くらいで、スーパーやコンビニで買えるのもいい。

 

f:id:tamako99:20170112232051j:image

 

アース製薬のほか、上記のBAYGONや金鳥もあります。

一大市場ですね。

 

さて、問題の蚊のたまり場。

たぶんお手洗いだろう、とめぼしをつけました。

隠れるところあるし、人の出入りが少なくていいんでしょう。

ということで、お手洗いに蚊取り線香を置いていぶしたら被害が減りました。

撃退できたのだろうか。それともここ数日気温が下がっているからだろうか。

 

なんにせよ、いないならいいです。万歳。