読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、明日。

マイペースにやってます。

憂鬱をぶっとばせ

ずっとここのところ気持ちの整理がつかないことがあって、悶々としています。

きっかけは数ヶ月前、それまでになんとなく違和感を感じていたことが全部つながっているように感じることがありました。

 

そうなったのは自分のせいでもあるから仕方ないな、因果応報っていうしな、と

諦めるように自分に言い聞かせていたのだけれど、どうやっても腑に落ちない。

 

なぜこうなったのか。

なぜこのタイミングなのか。

なぜ私なのか。

 

ネガティブな気持ちって一度生まれると延々と再生産されるので

この思考のくせ(ループ)を打破するきっかけがあればいいのだけれど

今、人とあまり会わずにいるからなおさらだろうけど

悶々とし続けて自分で自分の首を絞めている。

 

誰かのせいにして気持ちを楽にしたかったんだけど

それで根本的なところが解決するわけでもないので

目にしたくないことはそっとしておいているのだけど。

 

でも、もう自分の中で切り替えるきっかけを探すことに集中します。

「いやだな」と思うことに向き合うことだけが正解じゃないから。

かといって逃げないよ、消化して前にすすまないとね。

 

とりあえず、そっと距離を置く。

反省するところはする。

明日の自分をイメージする。

明日は今日よりいい自分。

 

自分の人生を無駄にするのも、活かすのも自分次第。

今、ここにある時間も思考も全部自分のためにつかおう。

 

とりあえず、運動すっか。

 

tamako99.hatenablog.com

 

tamako99.hatenablog.com