また、明日。

マイペースにやってます。

anngleさんの記事 第31回『バンコクにできたリトルチャイナタウン』

最新記事です。

 

この界隈、本当にあっというまにチャイナタウン色が強くなりました。元々1000バーツ前後の安いホテルがいくつかあったのですが、中国人団体旅行客が泊まるようになり、狭い道路が大型観光バスでふさがっていることも増えました。駅から少し離れたところには、団体旅行客向けの大型食事処があったりします。

 

ぶらぶらしてるだけでも中国人観光客のお土産トレンドが見られたりして楽しいのですが、最近気になるのは美容整形。鼻に大きなガーゼを貼ってるからわかるんですよねぇ。以前は「整形するなら顔は韓国、体はタイ」などと言われていたのですが(タイ人同僚が言ってた)最近は価格の安さからか旅行中に整形する人もいるようです。いや、整形目的で来るのかな…?

 

それにしてもなんで土産物屋で枕が人気なんだろうか。タイがゴムの産地だから?

 

anngle.org