また、明日。

マイペースにやってます。

anngleさんのコラム 第34回 『私たちのそばにいるタイのお金持ち』

最新記事が公開になりました。 

身も蓋もない、下世話な話ですけど、今回はお金持ちのお話。

 

タイっていまだに「後進国」扱いで、ジャングルが広がってて、自然に囲まれてて、というのを想像している人も多いと思うんですが、バンコクはむしろコンクリートジャングル。今や「中進国」として経済発展しまくってます。

 

「お金持ち」ってどういう人たちのことをいうか、という定義の問題もあるんですが、あまり日本では聞かないような話、日本で私の周りでは聞かなかったような話がいくつかあるので紹介しました。

 

そういえば、会社のドライバーさんも実家が「お金持ち」なので(事業をやってるらしい)、車を運転するのが好きだから「趣味」で仕事をしてるって言う人がいます。。。

 

anngle.org