また、明日。

マイペースにやってます。

anngleさんのコラム 第37回 『タイで日本語を学ぶひとたち』

最新記事公開になっています。

 

anngle.org

 

昨日も同僚から「お客さんや上司とのコミュニケーションをとるためにも会話のレッスンをしたいんだけど、誰か紹介して」と依頼されました。彼女は前職で日本語のレッスンを受けていたそうで簡単な会話ならできるのですが、年度が改まったらもっと会話のレッスンをしたい、と常々話していたのです。

 

会社で日本語のレッスンを開催しているところや、研修として日本に長期間送ることもありますし、趣味で独学してる人もいるし、本当に裾野が広いと日々感じています。日本のことを好きで、日本語を少しでも学びたい、と思ってくれる人がいるっていうのはありがたいですね。

 

なので、タイに来たら公共の場での会話にはお気をつけください…。

 

anngle.org