また、明日。

マイペースにやってます。

anngleさんのコラム 第40 回 『タイ女性のヘアスタイルが変わってきた!』

最新記事公開になっています。

 

私の職場は全社員のうち女性が6割くらいかな?なんですが、総じておっとりした人が多く、最新の流行を追いかけている人や、ばっちりパッキリメイクの女性は少ないんですね。

 

それがこの数年は髪色でアレンジしている子が増え、お化粧は韓国風のメイクをしてる人や、ファストファッションブランドの服でコンサバな装いの人がでてきたりして、現金を手にしはじめたタイ社会で、レジャーやオシャレにお金が落とせる時代になったんだなーと感じています。

 

私達からすると「は?デジパーとか何年前の話よ?」という気持ちになるのも事実ですが、段々と技術や情報が追いついてきていると思うと、5年後はどうなるのかな?追い越されるんじゃ、という気にもなります。

 

なんにせよ、オシャレに勤しんでいる女性はかわいいなーと思いながら目を細めてみています。いやー、みんなほんとかわいい。

 

 

anngle.or