また、明日。

マイペースにやってます。

anngleさんのコラム第42回 『タイにあるちょっと変わった多言語対応サービス』

最新記事公開になっています。 

ある時から目につくようになったこの機械。思わぬマーケットに向けたものでした。

 

出稼ぎ大国タイランド。出ていくばかりではなく、受け入れる側として、そしてメコン地域のリーダーとしてこんなところでもその力を見せてくれてます。

 

それにしてもこの発想は日本にはないよなぁ。地続きとか仏教国とか色んな理由はあるだろうけど、移民や出稼ぎ労働者をつなぎとめ、労働力として活かすにはこういうインフラサービスは欠かせないよなぁ…と外国人労働者である私も思うのでした。

 

anngle.org