また、明日。

マイペースにやってます。

たまこ、乳がんかもしれないってよ(その後)

昨年、乳がん疑惑が持ち上がり、こんな記事を書きました。

 

tamako99.hatenablog.com

 

その後のフォロー検診でも疑惑は消えず、「とにかく、こういうときは4回検査して確定診断を出すものだから」ということで、その4回目を待っている状態でした。

 

 

そして迎えた4回目の検診、1年ぶりに会社の定期検診を受けてきました。

 

結果から言うと、懸念されていたしこりは「消えてなくなっています」とのこと。1年後の検診でまた見てみましょう、ということで、乳がん疑惑は消えました。ばんざーい!

 

超音波検査の折、かなり念入りに先生が見ていて、わきの下のリンパ節まで何枚も撮影していたのでちょっと心配していたのですが、何もないということで一安心です。

 

とはいえ、ガン家系でもあるので気を緩ませず、定期健診は欠かさないように、セルフチェックもこれからはしていかないといけないでしょうね。