また、明日。

マイペースにやってます。

ありがとう、レジェンド始球式!

今年の高校野球夏の大会は、初日始球式の松井秀喜さんが大きく報じられてましたけど、実は毎日異なる甲子園レジェンドたちが始球式に立っています。おかげでおばさんは毎朝大フィーバーです。

 

【選手・日程】高校野球・甲子園2018|レジェンド始球式を務める選手一覧(松井秀喜、定岡正二、板東英二など) | 高校野球ニュース 汗と涙。

 

 

巨人時代の定岡さんが大好きで、小さいころ多摩川グラウンドまで祖母に連れて行ってもらったこともあります。その時の定岡さんが本当にかっこよくて、数年後引退したときは本当に驚きました。その後バラエティで「へなちょこサダ」とか呼ばれても大好きだった私としては、今回の始球式での姿には涙が…(昨日から20回は映像見てる)

 

マウンドにあがって投げる前に四方にお辞儀してる礼儀正しさとか、エスコートしている少年に対するまなざしとか手をつなぐ様子とか、選手と握手を交わすときにちょっと声をかけてる姿とか、その後のコメントとか、いちいちすべてにふるふるしてしまいました。

 

www.sponichi.co.jp

 

牛島さんの投球も、「なんで構えかえたーーーー!!!昔のまま、そこから投げてーーー!!!」と心の中で叫びつつもうれしかったし、平松さんのガッツポーズも最高で、毎日元気をもらっています。

 

www.nikkansports.com

 この記事とか泣ける…!ドカベン香川!!!

 

www.sponichi.co.jp

 

レジェンド始球式、人選もすごく大変だったと思うし、依頼するのもすごく大変だったんじゃないかと思います。でも、子供のころのヒーローたちがマウンドに立つって、こんなにワクワクすることだったのか、野球ってあのころめちゃくちゃ好きだったし楽しかったな、という気持ちがよみがえってきます。関西出身の友人たちはバンビ坂本の登板を心待ちにしている様子。父や弟と現役時代のレジェンドたちの話で盛り上がるのも楽しい。

 

企画した人、依頼した人たち、関係者の皆さんには感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

けど、あえて欲を言えば、荒木に出てほしかったなぁ。


sportiva.shueisha.co.jp