また、明日。

マイペースにやってます。

Huawei Honor Band 3買ったよ。

 活動量計を買った。

 

ãHuawei Honor Band 3ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

しばらく前からランニングしたり、朝散歩したり、休みの日も1時間くらい歩いたりしていて、活動量計ほしいなーと思っていたのだけれど、体調を崩したことをきっかけに活動量計を購入することにした。

 

Xiaomiのmi band 2と悩んだのだが、Huawei Honor Band 3に決めた。

一番の決めては50m防水(お風呂もプールも安心!)なのと、脈拍計が24時間起動しておけるところ、そして睡眠の質を測れるところ。ただの寝不足、というだけじゃなくて深い眠りの長さなどもしっかり把握して、運動不足とかストレスとか、睡眠の質を高めるアドバイスがうけられるらしい、というので。

 

で、使ってみてよくわかったのは、私は思っていたよりも睡眠時間が短いということ。6時間くらい寝てると思っていたのに、実は4時間半くらいしか寝ていない。さらに、覚えてないけど夜中に何度も起きている。場合によっては1時間くらい起きているらしい。

 

そりゃ疲れも取れないし、体もおかしくなるわ…。

 

なので、この活動量計でアラームを設定しておいて、薬の時間や、昼休み中のお昼寝時間の確保の補助にもしている。そっとやさしく振動するのだけど、これが結構逃さない程度にソフトかつピリッと効いてていい。時計に縛られているみたいで嫌、と思われる人もいるかも知れないけれど、今はそうでもしないと私の体が保てないのだ。自己管理ツール、として今では手放せない。

 

いや、ほんと、寝ないとだめよ。赤子育児してた頃のペースで起きてたらだめ。中年なんだから、体を休めていたわって、次の40年やっていくためのメンテしないと。

 

ということで、ヨガする時間もアラームで管理してせっせとやってます。

 

そうそう、これ、専用アプリから設定すればメールや電話、LINEなどの通知も届くんだけど、それはあると便利かな、くらい。あまりたくさん通知が来ても鬱陶しいので、私は電話、メール、SMS程度にとどめている。

 

いいです、この活動量計

 

www.hihonor.com

 

私はShopeeで買ったけど、LazadaにもAliExpressにもあるよ。

www.lazada.co.th