また、明日。

マイペースにやってます。

お題 「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 自分の時間ができるようになって、隙間時間でできることかなと思って。

以前もブログを書いていたし、何か考えていることや思っていることを文字にしてまとめることがもともと好きだった、という理由もあります。 

tamako99.hatenablog.com

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 最初は毎日書こうと思っていたので(笑)

結局、週に2本とか3本しか書けないけど、「明日」という言葉には希望があるというか、ちょっとウキウキする響きがあるのでこのままでいきます。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 人生には潤いが大事だと思っているのでこれ。 

tamako99.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

思考をまとめる、というのは脳みそフル活用できていいな、と。たぶんボケ防止にすごくいいんじゃないでしょうか。中年は老いといかに戦うかが大事なので。 

 

5.はてなブログに一言

 いつもお世話になっております(笑)はてなブログは過去に利用していたブログサービスよりもシンプルで楽しく書けています。このまま長く書き続けられるといいなぁ、と思ってます。(「新着ブログ」をまたトップページから見られるようにしてくれると励みになるんですがw)