また、明日。

マイペースにやってます。

anngleさんのコラム 第44回と第45回記事をまとめて紹介!

ここのところブログに手を付けられずにいますが、アクセスしてくださる方がいるようで感謝感謝です。

 

下記、2つの記事がanngleさんに掲載されています。

よろしければご一読ください。

 

最近、タイ料理は全然食べなくなりました。子供の学校はお弁当だしね、お昼は自分のぶんもついでに詰めてしまえばいいので。たまに食べると「おいしいーー!」ってなりますが、それは「誰かが作ってくれたごはん」だからかもしれない…と思ったりするお母さんです。

anngle.org

 

こっちは結構シビアな話ですけど、タイ就職っていうと若い人も多くて「日本人なら誰でもひくてあまた」と思われたりしてるところあるかと思うんですが、そうでもないんですよ…ということです。でも、やる気あればチャンスはいくらでもあるので、ここに書かれていることも含めてよく考えてトライしてもらえたらなーと思います。

anngle.org

タイでの就職を否定しているわけではないので(別に私がえらいわけでもなんでもないし)本気でキャリアのひとつとして検討している人には相談にのります。信頼できる人材会社も紹介しますし、生活設営のお手伝いもしますので、上記記事を読んだ上でお気軽にご連絡ください。

 

tamako99★gmail.com