また、明日。

マイペースにやってます。

KONNICHIPANに行ってきた。

カオサンエリアにある日本人経営の

 

KONNNICHIPAN

 

に行ってきました。

 

ja-jp.facebook.com

 

ここのことは友人に教えてもらったのですが、ここはTrip Advisorで「バンコクのパン屋さん第2位」を獲得した、とのこと。知らなかった~!というか、パン屋さんがあそこにあることすら知りませんでしたよ…。

 

でもって、店内にもTrip Advisorのマークがありました。在住日本人御用達のカスタードナカムラ(Sukhumvit 33/1)を押さえての2位です。Trip Advisorをつかうのは旅行者が圧倒的に多そう…なので、立地もあるんでしょうが、それでも2位に入るのはやはりおいしいからでしょう。お友達とはお店で待ち合わせをして、いざ、店内へ!

 

f:id:tamako99:20180312001113j:image

 

ナチュラル&シンプルなお店の作りは日本にある「おうちのそばのパン屋さん」といった風情。店内にはさほど大きくないものの、イートインスペースがしっかりあります。入って右手にはパンの棚、真ん中に長テーブルとイス、入口左手にはカウンターとイス、そして壁際にもいくつかテーブルとイスが並んでいます。外にもふたつくらいテーブルが出ていて、私たちが行ったのは午後4時だというのに結構埋まっていました。

 

パンの種類は豊富で、甘いおやつパン、チーズロールなどのお食事パン的なものや、バゲットライ麦パンなどもありました。夕方に行ってこれだけの種類がまだあるとは!一日に何回・何種類くらい焼いてるんでしょうね。 

 
f:id:tamako99:20180312152501j:image

 

私はピーチデニッシュ、息子はチョコデニッシュを選びました。サクサクした生地と甘すぎないフィリングに「これはもう一つ食べられてしまう…」と思うほど(その前にロティを食べたから思いとどまりましたけどね…)。お友達はアプリコットタルトを食べて「おいしい!」と絞り出すように一言。アプリコットにするかピーチにするか迷ったんだよなぁ!ということでお持ち帰り用にアプリコットタルト買いました!しっかりした味と生地で食べ応えありましたよ。

 

タルトは49バーツと少々お高めでしたが、他のパンは30バーツ前後で買えます。お店だけじゃなくてお値段がかわいい…!

 

この界隈、ベーカリーがあまりないので(ibisのところと、タナオ通りにもあるにはあるけど)小腹が空いた欧米人旅行者にはちょうどいいのかもしれません。コーヒーも60バーツくらいだったかな?で飲めるし、コーヒーとクロワッサンでちょっとおやつ、なんてね。そういうお店はこの界隈にはあまりなかったように思います(ゼロじゃないとは思うけど)

 

正直、バンコク2位は言い過ぎでは…と思うことなないこともないですが、日本のパンが食べられるというのはかなりありがたいし、なにより日本食不毛地帯カオサンで日本人好みの味のものが食べられる、というのは素晴らしい。今後もあちらに行ったら買いだめしてしまうと思います。というか、カオサンエリアに遊びに行く楽しみが増えた!

 

日曜定休日なので、できたら平日休みにしてほしい…のは贅沢かな。

 

www.tripadvisor.jp