また、明日。

マイペースにやってます。

北朝鮮レストランに行ってきた

バンコクには北朝鮮レストランがあるのは結構知られた話ですが、先日はじめてそこに行く機会がありました。

 

f:id:tamako99:20180807230000j:image

 場所はスクンビットの駅から徒歩5分ちょっと、スクンビット・ソイ25と27の間?あたりです。目印は上の看板。

 

店内はシンプルな作りですが、2階には個室もあるそうです。

個室使用料は個室のグレードによって異なるようでした。VIPで800バーツだったかな。

(どんな部屋なんだろう…ちょっと見てみたい…)

 

私達が到着したのは夜7時過ぎ。

店内には韓国人観光客とおぼしき人たちが多くいました。

 

店員さんはきれいなお姉さんたち。片言の英語が話せます。

メニューは英語と朝鮮語。でも英語が…ビミョーすぎてわかんねぇ…。


f:id:tamako99:20180807230018j:image

 とりあえず、美味しいと評判のキムチ!白菜キムチ!

頼む前は多いかな?と思ったけど、あっさりしててあっという間に完食。

辛さもあまり強くないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫。


f:id:tamako99:20180807230044j:image

牛肉焼いたもの。薄切りなのでサンチュに巻いたり、ごはんとどうぞ。

これがねぇ、じんわりおいしかった。味もなんですが、柔らかいのもよかった。


f:id:tamako99:20180807230030j:image

 こちらは評判の冷麺。

100g、200g、300gという感じでオーダーできます。

100gでふつうの1人前かなぁ。食べごたえそこそこあり。

これがまたあっさりした味わいですごく美味しかった!

 

そして20時を回ったところでショータイム。

さっきまでクールな顔で接客していたお姉さんたちが衣装を変えて歌ったり踊ったり。

それが振り付けも衣装もさっきまでとは異なる笑顔もなんというか、

まるで…WINKのようだった…。(簡単に言うとふた昔前のアイドルっぽい)

 

 

そうそう、お客さんを誘って踊ったり歌ったりもあります。

私は同行者の萌え具合がツボに入りすぎてステージ殆ど見られませんでしたが。

 

ショーがおわってしばらくするとラストオーダー。

10時には厨房が閉まるようですので、食べたい物がある人はそれまでに頼んでおくといいでしょう。ショータイム中はタイ人男性バイトくん1人でフロアをまわしていますので、ショータイムまでにお食事済ませておくのがいいかもです。

 

お料理は日頃口にする韓国料理よりはあっさりさっぱり。それゆえガツンという食べごたえは少ないかもですが、ヘルシーさはあるかも。それからショーもなかなかオツなので、(色んな意味で)行けてよかったなぁ、と思います。

 

WINK好きな人は行ったほうがいいよ。

 


f:id:tamako99:20180807230100j:image

 おまけ:HOLLY’S COFFEEでデザートとして食べたBINGSOOオレオ味。