また、明日。

マイペースにやってます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街を恋しむ

数日前から、むしょーーーーに新宿に行きたくて仕方がなかった理由が、この動画を見てわかった。 vimeo.com 「街」が好きだ。人が生活している「気配」がすごく好きだ。人混みが好きだ。人がたくさんいて、音がして、ザワザワしてるのに、知り合いはいなくて…

「とりあえず」のちから

ちょっと新しい話が舞い込んできた。 その話をもらった日から色々と頭の中でこねくり回してみたのだが、プラスになるとかマイナスになるとか、まったく見えてこない。まぁ、それだけ「新しい話」だということだ。今は考えても仕方がないので、とりあえず流れ…

『家族無計画』 紫原明子

少し前にTwitterを眺めてる時に紫原明子さんのエッセイが「今なら無料で」という文字とともに流れてきた。誰かと思ったけど、旧姓を見てピンときた。結婚してたなんて知らなかったわー。それでなんでエッセイストなの?と最初はかなり失礼な気持ちで目を通し…

新しく。

ブログを、始めようと少し前から考えていた。 激務から解放され、自分の時間ができて「さて、何をしよう」と考えていた。 資格取得のための勉強をするか? 趣味を何か見つけて習い事でもするか? スポーツジムに通うか? ヨガスタジオでも行くか? などと色…