また、明日。

マイペースにやってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

anngleさんのコラム第八弾! 『壁に耳あり障子に目あり、電車内には日本語話者あり』

anngleさんのコラム、最新記事です。タイが性産業で外貨を獲得してきたのは否定しませんし、それは私がなんやかんや言うことではないので置いておきますが、そこに通う日本のおじさんたちのダブルスタンダードには物申すよ!というお話です。シャレになんな…

anngleさんのコラム第七弾 『屋台は我が家の台所』

anngleさんのコラム、最新話がでました。 タイといえば屋台。その屋台のお話です。 こちらもよろしくお願いします。 anngle.org この記事が公開されたあとにソムタムが無性に食べたくなって、ランチはほんとにソムタム食べました笑 しかも1人ソムタム(同僚…

『女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり』 ジェーン・スー

ついに読みました。我らが脳内政府官房長官、ジェーン・スーの最新刊です。今回もパンチライン続出、うなる内容、そしてまたしても「お前は俺か!」といいたくなるような共感の嵐。 ジェーン、恐ろしい子…! 40代の女性なら未婚だろうが既婚だろうが子どもが…

anngleさん のコラム第六弾! 『英語はタイで必要なのか?』

anngleさんの最新記事です。 東南アジア、しかも英語が公用語ではない国で働くにあたり、果たして英語は必要なのかどうかについて触れています。 anngle.org

レッツゴー海外!飛び出せ海外!

知人が、家族そろっての海外移住を果たしました。Facebookに引っ越しの報告を見かけ、おおおー!と嬉しさから雄叫びをあげかけました。その知人からは「【東南アジア某国】に行きたいんです」「うちの奥さんの方がむしろノリノリで」「子どもが慣れてくれる…

『新宿二丁目の女王』 中村うさぎ

うさぎ女王の著作をKindle Unlimitedを利用して読みました。 新宿二丁目の女王 作者: 中村うさぎ 出版社/メーカー: キニナルブックス 発売日: 2014/10/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これ、雑誌『Badi』に掲載されていたコラムを集めた…

中年は古い友達を大事にしたまへ

先日、短大時代の友だちと6年ぶりに再会しました。 特にベタベタする付き合いでもなかったのですが、少人数制の短大だったこともあり、学生時代は何をするにも一緒で勉強から遊びから旅行から、なんでも一緒によくやったものです。気があった、というのもあ…

anngleさんのコラム第五弾 『輝け!働く女性!』

最新記事公開になりました。ぜひ、こちらもよろしくお願いします。 anngle.org

『脳がこわれた』 鈴木大介

脳が壊れた (新潮新書) 作者: 鈴木大介 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/06/16 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る ライターの鈴木大介さんの著作です。41歳という若さで脳梗塞にみまわれた日のことから始まり、その後のリハビリや現在…

Kindle Unlimitedで世界は変わるの?

トピック「kindle」について Unlimited、ついにはじまりましたね。 早速申し込みまして、手塚せんせの『アドルフに告ぐ』を読んでおります。 アドルフに告ぐ 1 作者: 手塚治虫 出版社/メーカー: 手塚プロダクション 発売日: 2014/04/25 メディア: Kindle版 …

カワイイは正義、女子に自由を

先日、日本で街中を歩いて気付いたのですが、ほんの2-3年前は「みんななに!?モデルなの?」というくらい素敵なお嬢さんたちが大量に闊歩していたと思うんですが、ファッショントレンドがカジュアル/ボーイッシュだからなのか、 なんかダサい。 ボーイッシ…

anngleさんのコラム第四弾

あ、第三弾が抜けてしまった。 こちら、第四弾です。よろしくお願いします。 anngle.org