また、明日。

マイペースにやってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安部結貴さんのうつ本

突然ですが、「うつ」と診断されたことはありますか? では、周囲に「うつ」の人はいますか? 私には身内に「うつ」と診断され、引きこもり生活をおくる人がいます。そして私自身、過重労働で心身共に疲れ切った生活を送っていた経験があり、「うつ」と診断…

なかなか難しい小宇宙、それが弁当。

毎朝息子のためにお弁当を作っている。給食も学食も購買もないので仕方がない。お弁当屋さんにお願いすることはできるけど、あとで精算しなくちゃいけないし、1食100バーツ(だったと思う)なんて随分と贅沢すぎるし続かない。 いつも 朝5時に起きて手を洗い…

映画 『聖の青春』

ずっと気になってて、ようやく見れた作品。 将棋が大好きで大好きで、大好きがゆえに延命よりも将棋のそばにいることを決めて生き抜いた”羽生世代”といわれる若手棋士の村山聖さんのお話。 聖の青春 [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 201…

たまこ、乳がんかもしれないってよ

毎年、会社の定期検診でマンモグラフィと胸部の超音波検査があるのだけど、今年はじめの定期検診でひっかかった。とは言え、以前にも引っかかったことがあったので、「またか」と思っていた。そして言われるままにその日のうちに専門医に見てもらうことにな…

anngleさんの記事 第46回『タイの「Manufacturing Expo」を知っていますか?

最新記事公開されています。 すっかりブログさぼりまくりで、anngleさんの記事公開告知になってますが忘れてないよ!忘れてない! 今、ちょっと仕事が…というのもそうだし、私が体調崩したり、息子が体調崩したりですっかり引きこもり状態です。あと、大河ド…