また、明日。

マイペースにやってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

anngleさんのコラム 第21回 『タイで年金生活を夢見る人たちに』

近年、「海外就職」とか「海外移住」なんていう言葉を散らした広告をウェブ上でよく見かけるようになりましたが、まぁ、正直いって 人生そんなに甘くないですよ。 まじめな話、ここは姥捨て山じゃなくてタイの人たちが一生懸命暮らしているひとつの国なんで…

いつも心に和枝ちゃんを

2013年に放送された朝ドラ『ごちそうさん』の再放送をBSでやってますね、今。これ、毎朝とても楽しみにしているんです。 放送時、私は1回しか見たことがなかったのですが、それが小姑がお嫁に(再婚)行く回。嫁のめ以子がぬか床を持たせてくれるんですが、…

anngleさんの記事 第20回 『世界のワイン好きも訪れるタイで人気の2大ワイナリー』

最新記事公開されました。 タイにもワイナリーがあるんです。最近はずいぶんと知られるようになりましたが、それでもまだまだ「飲んだことある」人は少ないのではないでしょうか。 車がないと行かれない場所なので、日系旅行会社などを利用して行くとお得で…

40にして惑わずってなによ。

40にして惑わず。 これは「40歳にして、どんな問題が起きても迷うことがなくなった」というありがたい孔子の言葉だが、現実には惑うし、悩むし、決めきれないし、40歳なんて30代からの延長でしかなく、今までと同じように日々が淡々と過ぎていく、というのが…

人間関係の断捨離について考える

今朝、こんなことをつぶやいた。 誠実さのない人間関係は断ち切るが吉。— たまこ (@tamako99) 2016年11月17日 これに対して、リアルな知人や友達から反響があり、びっくりした次第。 みんな、そんなに人間関係で面倒を抱えているの!? そんな私は抱えてます…

父とヨガの話をした

父と話してるときに「実は最近ヨガしてんだよねー」と言ったら「え、ヨガ?ヨガってどう?」と食いつかれた。 え、まさか父上、ヨガに興味ある? つか、「どう?」って聞かれてもどうよ? まだまだ週1程度だし、初心者の中の初心者だけど、格闘技とは異なる…

anngleさんの記事 第19回『タイの流行ファッションとタイ女性のおしゃれ変遷』

最新記事が公開になりました。 タイの女の子たち、ほんとに可愛いんですよ。素直だし、スタイルいいし、可愛い上に垢抜けてきて、無敵なんじゃないかと思います。女の子であることを謳歌してる彼女たちを見てると、中年の私はほほえましく、「こんな人生もあ…

たまこはお財布を買い替えた!(お財布買い替え顛末記)

先日、お財布が壊れました。 インドの大好きな刺繍職人さんが作ったお財布だったのですが、あいにく小銭を入れる部分のジッパーが壊れてしまいました。他にほつれてる部分もあったし、刺繍も入れなおしてもらいたかったのでそのうち修理を依頼しようと思って…

婚活願望

婚活って楽しそうだな~。 31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス) 作者: 御手洗直子 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2012/10/25 メディア: コミック クリック: 35回 この商品を含むブログ (12件) を見る 昔から「お見合いしてみた…

anngleさんのコラム第18回 『タイでタクシーに乗るときの心得』

anngleさんの最新記事公開されています。 日本ってサービスに対してのコスト感覚がすごく低いんですよね。安全安心を保つためにどれほど高品質なサービスが安く提供されていることか。タイで高品質のサービスを確保したいなら、お金出すといいです。間違いな…

ヨガヨガ言ってたら友達から連絡があった

ヨガのインストラクターをしている古い友人から連絡がありました。 まったくの偶然です。 高校からの付き合いで、進学しても就職してもよく遊んでいました。体調を崩したときも、仕事で挫折したときも、結婚したときも、出産したときも、人生の節目節目には…

ヨガ、がんばってます

地味にうすーーーく続いております、ヨガ。 初めて体験してから1ヶ月が経ちました。 すでに4回レッスンを受けたので、だいたい週1ペースですね。 1回のレッスンが1時間半(90分)なのですが、じわじわじわじわと眠ってる筋肉を揺り起こす感じがとても楽しい…

お金よ、外で働いてきたまへ

Kindle Unlimitedになっていたので、これを読みました。 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 作者: 山崎元,大橋弘祐 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2015/11/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) …

anngleさんのコラム 第17弾『タイの日本食に未来はあるか?』

最新記事公開です。 とんかつ食べたい、と思ったらまい泉、さぼてん、なんていう日本でも有名なお店から、個人経営のお店まで山ほど選択肢があるのがバンコク。東京近郊に住む友達が「私が住む街より選択肢が多い!」というほど、多い日本食レストラン。 こ…