また、明日。

マイペースにやってます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺代わりに好きな映画10選してみた

「名刺がわりに好きな◎◎10選ってどうよ?」という提案をTwitterでみかけて、じゃあやってみようと思ってやったのがこちらです↓ #好きな映画10選トリコロール/青の愛17歳のカルテホーリー・モーターズ時計じかけのオレンジルードヴィッヒ春にして君を想うオリ…

中年が忙しい

過日、中年は忙しいと書きました。 tamako99.hatenablog.com 家事育児に仕事をしてるとなれば、1日が30時間あっても、1週間が10日あってもたぶん足りないでしょう。若い頃と同じように「時間が足りない」という状況でも、「遊ぶ時間が足りない」「趣味に没…

anngleさんのコラム第二弾

今回はムエタイについて書きました。 どうぞよろしくお願いします。 anngle.org

女の生き方本について

先日、なにか面白い本ないかなーと思ってKindleストアをウロウロしてたのですが、女性のことを・女性が直面する問題や葛藤を面白おかしく書いている(と思われる)本が多いんだな、と気づきました。 私は酒井順子さんの『負け犬の遠吠え (講談社文庫)』を読…

コラムはじめました。

ウェブマガジン"anngle"さんでコラムを書かせていただくことになりました。 こちらもどうぞよろしくお願いいたします。 anngle.org

わたしの本棚のおはなし

今週のお題「わたしの本棚」で書いてみます。 現在は仮住まいの意識が強いので、本はカラーボックスとテレビ台に突っ込んである状態です。あとはKindle版を買って、Kindle Paperwhiteに入れています。これがすごくいい。場所はとらないし、電気を消したあと…

日々に潤いを

最近、ジャニーズとか三代目にハマっている30代40代女性が「すいません。昔は渋谷系や洋楽、現代美術を追いかけていたんです…」と次々に懺悔しに来る。何なんですか。— ODAJIMA HITOSHI (@ODAZZI) 2016年7月5日 わかる…。すごくわかる…。 かくいう自分が渋谷…

中年と人付き合い

この歳(オーバー40)になると、色々な変化が訪れる。 よく言われるのは身体の変化で、更年期に突入しつつあるとか、痩せにくくなったとか、歯が悪くなったとか、白髪や髪質の変化や老眼なんかはよく知られている。かくいう私も一通りこのあたりのことを実感…