また、明日。

マイペースにやってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の元気は自分で(自戒を込めて)

またしてもマーちゃん(若宮正子さん)にやられた!

死んだら負け、なわけがない

死んだら負けなはずがない。 死にたいと線路に足を向けたあの日を私は忘れないし、そうした人を絶対許さない。でも勝ち負けで測りたくないし、今は自分の人生は自分でコントロールしているので、そっとしておいてほしい。

アラフィフをどう迎えよう

最近はどんな50代にするのか、どういう50歳になりたいか、というのをよく考えているのですが、これ読んで「ウォーーーー!!!」と叫びたくなってしまいました。 gendai.ismedia.jp 50歳目前で離婚。しかもほかの記事を読むと、旦那さんは彼女の資産もごっそ…

恋バナマウンティング

恋愛市場で価値があるかどうかなんて、人生において最重要項目じゃないと思うんだけど、人との付き合いに重要視する人がいるんだと知った日のこと。

お題 『わたしの自立』

初めて一人暮らしをしたのは留学したとき。 それは「自立」というにはほどとおく、”自由”はさんざん謳歌したものの、それは「海外」という物理的な距離がもたらしたもので、金銭的には親のスネカジリで、とてもじゃないけど「自立」とは程遠かった。しかし一…

私「も」創造的でありたい

おばあちゃん現役プログラマーがいる、という話は知っていたけれど、こんなに知的でキュートでなおかつ「自分はこうありたい」と言い切る女性に、私はすごく揺さぶられました。 logmi.jp 先日も書いたんですけど、ヨガと瞑想で「何もない自分と折り合いをつ…