また、明日。

マイペースにやってます。

父とヨガの話をした

父と話してるときに「実は最近ヨガしてんだよねー」と言ったら「え、ヨガ?ヨガってどう?」と食いつかれた。

 

え、まさか父上、ヨガに興味ある?

つか、「どう?」って聞かれてもどうよ?

 

まだまだ週1程度だし、初心者の中の初心者だけど、格闘技とは異なる面白さがあるよーと前置きした上で、こんなことを伝えました。

  • 関節の稼動域を広げる効果があるので、四十肩・五十肩防止に良い
  • 腹式呼吸なので体の芯から温まる
  • 体幹を鍛えられる
  • 普段の生活ではつかわないような筋肉に効く(背中やお尻など)

 

父は「ふーん」って聞いていたけれど、父のような体幹が弱い人や、運動音痴(失礼!)にはぴったりだと思うよ~。男性でも、何歳でもはじめられて長く続けられるものだと思うよ~。(私は中年以降にこそ、オススメしたい!)

 

なので、今度帰ったときに一緒にヨガをしに行きましょう。区民センターにヨガ教室あることもわかったし。