また、明日。

マイペースにやってます。

anngleさんのコラム 第36回 『トゥクトゥクの現在』

最新記事公開になりました。

バンコク観光の象徴ともいえるトゥクトゥクですが、両親が来たときに父が「トゥクトゥクに乗りたい」って言い出したんです。「いやー、父も案外ミーハーだわー」と思っていたら、

 

「子供の頃に走ってたオート三輪が懐かしくて」

 

タイのトゥクトゥクは日本からODAで出荷されたものが起源ともいいますし、そりゃノスタルジックにもなりますね。 ってことで、父と一緒にトゥクトゥクに乗ったんですけど、とってもとっても嬉しそうでした。「バンコクは30年前の日本みたい」という人は、こういう思い出が背景にあるんでしょうね(父の場合は60年位前の記憶ですけど)

 

そんなバンコクトゥクトゥクのお話です。

 

anngle.org