また、明日。

マイペースにやってます。

自分の元気は自分で(自戒を込めて)

またしてもマーちゃんにやられた。

 

news.livedoor.com

 

確かに元気って人からもらうもの、じゃないよなぁ。

お中元じゃない、って発想もなかったよ(笑)

 

またしてもマーちゃんにしてやられた。キラキラ光りまくってる。

こんなパワフルなおばあちゃんはそうそういないので、この人は本当に”選ばれた一握りの人間”なんだとは思うのだけど、でも「やられた」という気持ちになるのは事実。マーちゃんの半分くらいしか生きてないので、まだまだヨチヨチだからしょうがないけどさ!

 

しかしこの特集に出てくるおばあちゃんたちはどの人もキラキラしてる。パワフルで、まっすぐで、自分の好きなことに正直だ。それに比べて私は…とか言っても意味がないので、目の前にあることや好きなことにきちんと向き合って行こう。

 

自分の機嫌は自分で取る。

自分の元気は自分で面倒みる。

 

さて、明日もがんばるぞ。

 

tamako99.hatenablog.com